2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - 【ただいま!ヴァナディール!】TOP > 【FFXI】 > Title - 【ただいま!ヴァナディール!】

スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

【ただいま!ヴァナディール!】 
おはようございます!
あなたのココロに特攻隊長☆なるせすです(b*´Д`*)b

2ヶ月の沈黙を破って、なるせすさん…

ヴァナディールに戻ってきましたー!!

はい!拍手~ パチパチ

で。何かしているかってワケでも、なくまったりいろんな事してたりしてます(/ω\)
ヒマしてそうだったら皆様いつでも誘ってくださいねー(*´Д`*)b


そんなわけで。
戻ってきて、やる事と言えば・・・。




・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ですよねー^^
で す よ ね - ! !
やっぱり、戻ってきたんだもの^^
未実装兎の護符ですよねー☆

はいはい^^知ってた知ってたー^^
シャウトまでしたのに、このていたらく;;
まぁしかたないですよね☆未実装ですし☆


で。
なるせすさんは、一度くらいじゃへこたれないんですよ?^^
乙女は嫉妬深いんです><
あ。そういえば、これでジャギーさん。
169回目のであいのきねん
らしいです☆そろそろ出してほしいですよね?

まぁ出ないんすけどね^^
まぁ知っていました^^未実装でした^^
これで、o/169回目突破でございます☆ミ

未実装なんで、これから先も出ませんが、あたしとジャギーさんの付き合いなんで、
まだまだがんばりますよ?^^



ダークイクシオン
初めて見ました!ダークイクシオン
コイツ、HPバーが見えないんですね!
めんどくs…それにしてもかっこいい!召喚獣とかで呼びたいくらい!!

かっこいいたるー!
スクリーンショットはかっこいいですけれど…
命懸けの撮影なんですよ?^^
なんか、占有しているパーティ以外にも攻撃をしかけてくるらしいんです。
危うく、純粋無垢ななるせすさんは、HP12/1072まで追い込まれましたよ^^

まぁでも、良いスクリーンショットが撮れました!!

雪うさぎ帽子
雪兎帽子!!

かわいいですよね!!
なるせすさんもアトルガン白門で一目惚れして、今やっているイベントアイテムとの事だったので、
取りにいってきました(b*´Д`*)b

NQの帽子は、中級試験で優秀時間内に、ゴールに着くこと。

ここで説明。
今回のイベントは、
制限時間の間にマップのどこかに配置されているスマイルブリンガーのクソタルに話しかけて、
かわいい子供たちにプレゼントを配るスピードの試験であり。
初級? 中級 上級と難易度があり、
その中でも失敗 合格 優秀と成績があり、
優秀を取れれば、もれなくあのかわいい帽子がもらえます!
場所は、
中級 ラテーヌ高原 コンシュタット高原 タロンギ渓谷
上級 バタリア ソロムグ ロランベリー
そこでなるせすさんは、ラテーヌ高原→バタリアとクリアしてきました!!

こちらが、ラテーヌのサンタNPC配置場所。
ホラマップ
そこで、なるせすさんは、一つのルートを編み出す・・・。

解説付き!
●がスタートそしてゴール地点
矢印の様に進んで行く事で、NPCに話しかける度、とんずら状態にしてくれます。
ですが、このとんずら切れるのが早く、切れる前に次のNPCポイントに行かなければ、消えてしまいます。

このマップでの注意は、
段差注意!!
3番目のNPCの地点で一度段差の下の方まで落ちるのですが、
落ちすぎると上に上がるのが遅くなりとんずらが切れるため、アウト。
ギリギリかつ一番最短ルートでこの段差を超えていく必要があります。

次の注意点は、
6番目のNPCの地点。ここは、
落ちると大回りになってしまう段差の途中に配置されているため、
とんずらのまま突っ走るとそのまま段差一番下まで落ち、上がれなくなりとんずらが消えてアウト。
なので、とんずらで素早く動きつつ、落ちないように話しかける事。

さすれば、ホラはクリアしたも同然です!!

ちなみになるせすさんの記録はコレ↓
ホラログ

優秀!
ここの、優秀タイムは、4分ジャスト。10秒余らせ一発クリアでした!

ただ、通信のラグで難しい場合もあるので、そこは【気合と運】。



続いて難しい上級バタリア編

ここの優秀タイムは、4分25秒
マップは、
バタマップ!
となります。

ここでこれまた注意。
上級編では、2箇所のクソタルが走り回っており、
マップを見るだけではおおよその場所しか知る事ができない。

これを頭に踏まえて、解説マップ↓
解説バタバタ!
3箇所目のNPCは、「このマップで見て」左右に大きく走っているため、
その地点にいない場合、左右どちらかに動いている可能性があり。
まだここのクソタルは、おおよその地点からランダムに動いているわけではなく、
左右にしか動いていないみたいであるため、目標を捕らえやすいのです。

が。

7番目のクソタルは、このおおよその場所から、ランダムに動いているため、
下手すると、すれ違う乙女心になり、とんずらが切れて、アウト!となります。
サポ狩で場所をスキャンする手が一番確実でしょうか?
なるせすさんはサポ黒で一発勝負【運】まかせてクリアしましたが☆

なので。

ここでの注意点は、
7番目のクソタルの正確な位置を確認する。
かと思います!(なるせすさんは三回目にして成功!)

後、それでも時間を短縮したいけれど、
マズルカもとんずらも移動速度アップ装備もないの;;
ってプレイヤーさん。

ごにょごにょ

「へっへっへ…とっておきの方法があるんでゲスよ…。」


…それは、NPCに話しかけた時に「とんずら」が付くのを利用して、
9番目→10番目→ゴールのとんずらを残したまま、
連打で会話をスキップさせ、効果時間中に、
初めからスタートする。

こうすると、始めの1番目のNPCに行く半分までの距離の間、
とんずらの効果のまま行く事ができます!!

なるせすさんはこれを使って20秒くらい短縮し、余裕でクリアできました(b*´Д`*)b

ローグログ!
ログログ!

クリア!
これで、目標タイム-18秒で着く事ができました!
なので、無事HQの帽子を取ることができましたー(b*´Д`*)b

うっふん!

どうでしょうか!
これを見て、クリアできた方がおられましたら、幸いでございます(/ω\)


ちなみに、NQもHQもエンチャント:コスチュームで、
白兎に変身できます!(3分程)
かわいいのでゼヒゼヒ!!



復帰して、召喚をあげていたり、デュエルシャポーをゲットしていたり、
なんだかんだでFF11って楽しいですよね(/ω\)
やっぱりお休みはあっても引退はないなぁ・・・(*´Д`*)エヘ

後、やっとジュノにクリスマスの曲が!
あの曲も大好きデス(*´ω`*)


それでは、長くなりましたが、
たぶんなるせすのめんどくさがりのこと、今年の更新は無い気がするので^^v

最後になるせすからクリスマスプレゼントを!

















クリスマスプレゼント!

ミ☆メリークリスマス☆ミ 皆様良いお年を!!

スポンサーサイト


THEME | GENRE オンラインゲーム |
【FFXI】 | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【じょふるはねえ。】 by G大佐


まずは復帰おめでとう☆
どうせなら、「ヴァナよっ!精霊たちよっ!私は帰ってきたっ!二ヶ月待ったのだっ!」とキメてほしかったな。w
それから呪文シャウトは語尾は!ではなく♪でだ。
フレアが高価な時代にこれで四連続落としたよ。
しかもトレハンすらなかった。^^

今年もあと僅か。良いお年ををね^^

【】 by なるせす


G大佐様>>ありがとうございます(*´Д`*)
ぇぇ∑( ̄□ ̄;)!じゃなくて♪だったとわ・・・(´Д⊂
そりゃ出ないワケか!!(←違う
トレハンは最近信じない事にしているわー^^
っていうか、兎の護符って未実装です^^v

ほんと早いよねぇ・・・良いお年をー!!(*´Д`*)ノシ

【】 by G大佐


じょいふるシャウトは、マクロに組んでるけど、
前に白門で他の事叫ぶつもりが誤爆した事はある 笑
ぽょんぽょん♪って返事シャウトきたり、
伝説の呪文だっ!って叫ぶ人もいた。笑


僕も通りすがりでウサギを見かけて殴ったけど
お肉か皮なのが仕様なのかね?^-^




【】 by なるせす


G大佐様>>シャウトまで∑( ̄□ ̄;)
うちもよく誤爆するなぁ・・・・・('Д')
たしかに伝説の呪文ね・・・(ワラ

お肉か皮っていうか、仕様っていうか
兎の護符は実装されておりませんのよ☆ミ



COMMENT

【じょふるはねえ。】
まずは復帰おめでとう☆
どうせなら、「ヴァナよっ!精霊たちよっ!私は帰ってきたっ!二ヶ月待ったのだっ!」とキメてほしかったな。w
それから呪文シャウトは語尾は!ではなく♪でだ。
フレアが高価な時代にこれで四連続落としたよ。
しかもトレハンすらなかった。^^

今年もあと僅か。良いお年ををね^^
2009/12/25(金) 19:00:20 | URL | G大佐 #mQop/nM. [ Edit ]
【】
G大佐様>>ありがとうございます(*´Д`*)
ぇぇ∑( ̄□ ̄;)!じゃなくて♪だったとわ・・・(´Д⊂
そりゃ出ないワケか!!(←違う
トレハンは最近信じない事にしているわー^^
っていうか、兎の護符って未実装です^^v

ほんと早いよねぇ・・・良いお年をー!!(*´Д`*)ノシ
2009/12/27(日) 17:36:05 | URL | なるせす #kLCZl7R6 [ Edit ]
【】
じょいふるシャウトは、マクロに組んでるけど、
前に白門で他の事叫ぶつもりが誤爆した事はある 笑
ぽょんぽょん♪って返事シャウトきたり、
伝説の呪文だっ!って叫ぶ人もいた。笑


僕も通りすがりでウサギを見かけて殴ったけど
お肉か皮なのが仕様なのかね?^-^



2009/12/27(日) 19:13:11 | URL | G大佐 #mQop/nM. [ Edit ]
【】
G大佐様>>シャウトまで∑( ̄□ ̄;)
うちもよく誤爆するなぁ・・・・・('Д')
たしかに伝説の呪文ね・・・(ワラ

お肉か皮っていうか、仕様っていうか
兎の護符は実装されておりませんのよ☆ミ
2009/12/28(月) 01:50:51 | URL | なるせす #QjtTlS4. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



プロフィール

なるせす

Author:なるせす
Profile

Profile

コメントいただいければ、すっごく喜びます(/ω\)
リンクもいつでもどこでも受付中でっす(*´Д`*)
皆様の訪問でタルタル身長はおっきくなります!(´∀`)v


ブロとも申請フォーム
